BLOG

2020/06/30 22:25


<レッスンの流れ>


基本的に毎月《第2水曜の21時〜》*より、事前に配布するレシピをもとにLIVE配信にてレッスンを行います。単品複数の時もあれば献立でご紹介する場合もあり、ひと月に合計2〜6品のメニューをご紹介予定です。

*お盆や年末年始、その他の理由でレッスン日に変更がある場合は事前にご案内いたします。
*緊急の場合には直前のご案内となることもございます。ご了承ください。

【レッスン前】
レシピテキストをメールまたは投稿にて配布します。
申し込み時の登録アドレスに印刷用のレシピをお送りいたします。shiori.online.gmail.com@email.benchmarkapps.com からの受信設定をお願いいたします。また、メールでの配信をご希望でないお客様はメール下部の「配信停止」よりお手続きが可能です。
メールが正しく受信できない、またはご自宅にプリンタがない方は、セブンイレブン・ファミマ・ローソンのネットプリント予約番号を毎回配信しますのでそちらをご利用ください。
フィード投稿にもレシピテキストを記載しますので、レッスン当日までに材料などをご確認頂くことをおすすめします。

【LIVEレッスン当日】
21時から1レッスン120分ほどになります。時間はメニュー内容により異なります。お好きな場所でリラックスしてご視聴ください。細かいポイントはメモを取りながらのご視聴をおすすめします。
LIVE配信中、終了前に質問タイムを設けますのでご不明点などありましたらお気軽にコメントをお寄せください。

【レッスン終了後】
オンタイムでご視聴できなかった方や復習用に、IGTVにLIVEレッスンを保存します。いつでも何度でも見返していただけます。
リアルタイムではお答えしきれなかった質問や後日作ってみて出た質問はコメントでお寄せください。
各レッスンメニューへの質問受付期間は、レッスン後一週間となっております。


<レッスンメニュー>


※リクエストメニューは、みなさんのご意見を取り入れ決定します。
※このほかに月に1度ランダムな日時で我が家のリアル献立をご紹介します。


〜4th Season 年間メニュー〜

ー7月ー
・SHIORI流チキンライス
    ※海南鶏飯(シンガポールチキンライス)
・チキンスープ
・生春巻き

ー8月ー
・汁なし坦々麺
・雲白肉(ウンパイロウ)
 ※茹で豚の前菜
・ゴーヤの海老塩炒め

ー9月ー
秋の野菜まつり
・きのことサルシッチャ
・マッシュルームサラダ
・いちじくのごまクリームがけ
・さといものから揚げ
・鶏ごぼうごはん
・白いきんぴら
・れんこん納豆炒め

ー10月ー
旅するおうちごはん/イタリア篇
・かぼちゃのニョッキ チーズクリームソース
・手打ちパスタ
・パスタソース
ブロッコリーとしらす/タコのラグー/きのことサルシッチャ

ー11月ー
・かぶら蒸し
・かぶの葉のふりかけ
・すき煮
・黄身酢

ー12月ー
・ローストチキン
・レバームース
・かぶと帆立のカルパッチョ

ー1月ー
・さばの味噌煮
・けんちん汁
・豆苗サラダ
・梅おろし

ー2月ー
・欧風ビーフカレー
・カレーに合う副菜

ー3月ー
リクエストメニュー

ー4月ー
旅するおうちごはん/韓国篇
※現地でのインプットの後おすすめをご紹介します

ー5月ー
30分で晩ごはん
※平日、無理なく30分で作れる
バランスの取れた献立をご紹介します

ー6月ー
旅するおうちごはん/フランス&モロッコ篇
・クスクス
・フランスのお惣菜
鶏と野菜の煮込みにクスクス(世界最小のパスタ)を合わせます。
クスクスを使ったサラダなどのバリエーションもご紹介します

【1st season メニュー表】

【2nd season メニュー表】

【3rd season メニュー表】


Do you wanna join us?

食卓から、暮らしを豊かに

L'atelier de SHIORI Online お申し込みはこちら
Do you wanna join us?